2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレのメリットその2

こんにちは(^^♪ 筋トレ習慣化ナビゲーターのJunです。 さて、前回の続きとなりますが、筋トレのメリットの2つ目、外見面の変化についてです! 「変化って、そりゃ筋肉がつけば変わるでしょ」というあなた、その通り(笑) ですが、私が言う外見とはモチロンそ…

筋トレのメリットって?

こんにちは(^^)/ 筋トレ習慣化ナビゲーターのJunです♪ 筋トレのメリット? 分かりました! 今から、次の3つの素晴らしきメリットを挙げていきましょう(^_-)-☆ ①健康面 ②外見面 ③メンタル面 順に、解説していきます。 ①健康面 これは言うまでもない事ですが…

筋トレ、なぜ必要?

こんにちは(^^)/ 筋トレ習慣化ナビゲーターのJunです。 最初に断言しますが、老若男女問わず、筋トレはマストです! でも、実際は「そもそも、普段の生活に必要な筋力はあるし」とか「しんどい、めんどい」と言って敬遠される方が殆どだと思います(^^; ただ…

2023年を筋トレ元年に!!

明けまして、おめでとうございます♪ 筋トレ習慣化ナビゲーターのJunです(^^) 新しい年が始まって、もうすぐ2週間。 社会人の方はもうお仕事が、学生の方は学校がスタートされているかと思います。 そして、皆さんの中には新年の抱負や今年やりたい事、新た…