筋トレのメリットその2

こんにちは(^^♪

筋トレ習慣化ナビゲーターのJunです。

 

さて、前回の続きとなりますが、筋トレのメリットの2つ目、外見面の変化についてです!

「変化って、そりゃ筋肉がつけば変わるでしょ」というあなた、その通り(笑)

ですが、私が言う外見とはモチロンそれだけじゃありませんよ~(^^)

 

例えばお肌。

筋トレしていると、お肌にハリが出てきます♪

一つの理由として、汗をかいたりする事で代謝が上がって、老廃物などが排出されやすくなるからです(他にも様々な理由がありますが、それは追い追い)。

あ、当然食べ物も大事ね♪

そして何と、筋トレによって筋肉から若返りホルモンが分泌されると言うのも分かっています!

それも、筋トレ後たった10分で!

対して、有酸素運動でこのホルモンを分泌させようと思ったら1時間かかるそうです(--;

凄いですね~♪

 

つまり、アンチエイジングとして一番コスパが良くて安全なのが、筋トレと言う訳(笑)

私もよく、同僚や友人から「なめし皮のような、滑らかでハリがある肌」と言われます(#^.^#)

 

あなたも、筋トレでセルフアンチエイジングしませんか?

次回は、筋トレのメリットその3について語りますね(^^♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^_^*)