筋トレ、なぜ必要?

こんにちは(^^)/

筋トレ習慣化ナビゲーターのJunです。

 

最初に断言しますが、老若男女問わず、筋トレはマストです!

でも、実際は「そもそも、普段の生活に必要な筋力はあるし」とか「しんどい、めんどい」と言って敬遠される方が殆どだと思います(^^;

 

ただ、「放っておけば筋肉は落ちていく」のも、薄々気づいているのでは(^^;?

あるいは、ある年齢からはハッキリと体感出来るかもですね(~~;

そう、地球上で暮らす以上、筋肉は必要不可欠なのです!

何せ、生まれてから死ぬまで「重力」と言う、目に見えない呪縛から逃れられないから。

もちろん、立つ為には骨も必要ですが、その骨を支えて自由に動かすのは筋肉の仕事。

そして、食べ物を消化吸収してくれる内臓もまた筋肉(内臓を鍛えるのは難しいので、このブログでは割愛します)。

 

しかも、筋力低下は病気やケガと違ってジワジワと進行するのが厄介なところ(~~;)

いつの間にか体力が落ち、何だか体が重い、しんどいとなる訳です。

そうなると、仕事や恋愛だけでなく、生活全般に悪影響を及ぼします。

とってもイヤですよね・・・(^^;)

 

でも、安心してください!

筋トレで筋力を復活させれば良いのですから<( 一^一)>

筋肉は、正しく使って刺激すれば何歳からでも取り戻せます!

この先の人生を軽やかに、思った通り生きたいのなら、今からさっそく筋トレを始めましょう!!

後は、継続あるのみです(笑)!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪