2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】筋トレするなら、〇〇〇〇〇はNG?!

こんにちは(^^) ブルース・リーを師と仰ぐ、筋トレ習慣化ナビゲーターのJunです。 新型コロナが始まって、3年になりますね。 その影響で、テレワークなど自宅で過ごす時間が増えた人が多いのではないでしょうか? そしてその結果・・・家飲みが増えた人…

筋トレで人生が変わった話ーその2ー

こんにちは(^^) 筋トレ習慣化ナビゲーターのJunです♪ さて、引き続き私の半生のお話をさせてくださいm(__)m 高校に入った私は、ようやく念願だった空手の道に踏み出しました。 そして、そのタイミングで筋トレもスタート。 高校・大学の間は学校の体育館の設…

筋トレで人生が変わった話

こんにちは♪ 筋トレ習慣化ナビゲーターのJunです。 さて、ここまで3回に分けて筋トレの素晴らしさをお伝えしてきましたが、ここで私が筋トレの伝道師(マニア)になった経緯をお話させてください(^^) 私は、生まれてからと言うもの母乳を殆ど飲まない(…

筋トレのメリットその3

こんにちは(^^) 筋トレ習慣化ナビゲーターのJunです。 さぁ、では筋トレの次のメリット、メンタル面の方も見ていきましょう! 私の周りにも、筋トレによって ・鬱病が改善した ・摂食障害を克服出来た ・集中力が増し、仕事に結果が出せるようになった ・人…