筋トレのメリットって?

こんにちは(^^)/

筋トレ習慣化ナビゲーターのJunです♪

 

筋トレのメリット?

分かりました!

今から、次の3つの素晴らしきメリットを挙げていきましょう(^_-)-☆

 

①健康面

②外見面

③メンタル面

 

順に、解説していきます。

 

①健康面

これは言うまでもない事ですが(笑)

筋トレには、単に筋力アップだけではないとんでもない健康効果があります♪

ザっと列挙しただけでも

認知症の予防・改善

・ガンの予防・改善

代謝アップによるダイエット効果

冷え性などの不定愁訴の改善

生活習慣病の改善

鬱病の改善

・免疫力アップ

etc

とまぁ、これだけのメリットがある訳です(^^)v

どうですか?

これだけでも、筋トレをやらない理由がないですよね(笑)?

「筋トレして筋肉を付ける」と言う、たったこれだけの行為でこれだけの効果が得られるなんて、凄くないですか?!

 

ちなみに私は筋トレ歴30年以上になりますが、17歳から筋トレを始めて以来盲腸と骨折、それと歯医者以外で病院に行った事はないです(^^)v

職業として整体師もやっていますが、モチロン自分自身は施術を受ける必要もありません(笑)

55歳の現在も週2回3時間の筋トレと、往復60kmのロードバイクライドを週3日続けています。

体の不調もなく、日々楽しく生きられています(^^)

あなたも、こんな体を手に入れてみませんか?

 

少々長くなりましたので、その他のメリットについては次回以降にお話ししますね(^^;

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪