筋トレで人生が変わった話ーその2ー

こんにちは(^^)

筋トレ習慣化ナビゲーターのJunです♪

 

さて、引き続き私の半生のお話をさせてくださいm(__)m

 

高校に入った私は、ようやく念願だった空手の道に踏み出しました。

そして、そのタイミングで筋トレもスタート。

高校・大学の間は学校の体育館の設備等で自己流でトレーニングしていました。

当然指導してくれる人もおらず、理論も知らずただガムシャラに高重量を挙げようとしていました(~~;)

結果、肩を傷めたり・・・(^^;)

 

それで、社会人になってからは会社の近くのジムに通い、トレーナーさんに教わりながらミッチリ本格的にトレーニングをやるように(^^)v

会社が終わってからジムに直行、夜遅くまで筋トレ(^^;)

そして休日にはわざわざ通勤と同じ感覚でジムに行き、5時間近くトレーニングしたり(^^;)

 

そうしてそこで培った基本的なノウハウを基に、会社員から整体師となった今では自宅でダンベルを用いたトレーニングや自重トレーニングを、もうかれこれ20年以上続け・・・今では、完全にライフワーク。

 

あれから体重も63kgに増え、55歳の現在体組成計での体内年齢は27歳・体脂肪率10%前後をキープしています(^^)v

 

もはやノー筋トレ、ノーライフです(笑)

しかも、21世紀に入ってからも科学的な研究が加速し、新たな発見や論文など日々発表されています。

それらを参考にしながら自分のトレーニングに取り入れて、また違った結果が出るのが面白くて(^^)

ここまで来ると、もう立派な変態ですね(>_<)

 

長々と書いてしまい、すみません(~~;)

 

何が言いたいのかと言いますと、空手もそうですが、筋トレを始めてから明確に私の外見・体力・免疫力などが向上し、人生が格段に楽しくなったと言う事です(^^)v

それに応じて、メンタル面でも変化が。

少々の事で動じなくなり、失敗を恐れずにチャレンジ出来るようになりました。

初めはコンプレックスから始めた筋トレですが、それをカバーしてなお余りある恩恵を私に与えてくれました。

 

「この素晴らしき体験を、他の皆さんにも知ってもらい、実際に感じてもらいたい!」と思い、この度こうしてブログに書かせてもらっている次第です(^^;)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪