筋トレで人生の危機を乗り越えた話~その3~

こんにちは♪

最近腸内環境の勉強をし直して、改めてその重要性を誰かに熱く語りたくなった、筋トレ習慣化ナビゲーターのJunです(^^)

 

筋トレで人生の新しい扉を開いた人達の物語、第3弾。

今日は、人間関係で挫折した女性のお話です。

彼女は中学の時に、不登校になってしまったそうです(理由は些細な事だったらしいのですが)。

皆さんも記憶にあるかもしれまんせんが、特に小中学生くらいだと学校が自分の世界のほぼ大半を占めていると言う感覚だったのではないでしょうか?

そこに自分の居場所がなくなるのが、どれだけ苦痛なのかが想像に難くありません(--;)

しかも、彼女は中高一貫校だったので、同じ人間関係がずっと続くと思うと尚更立ち直れず・・・。

ご両親と相談して、公立の中学に転校しました。

ところが、そこでも同じような状況になり・・・高校は、母方の地元(かなり遠い他県)を選んだそうです。

 

しかし、そこでも人間関係が上手くいかず(~~;)

さすがに人生に疲れてしまったそう。

 

その時、見かねた彼女のお母様が連れて行ったのが地元のスポーツセンターでした。

「家でウジウジしている位ヒマなら?一緒に体を動かしましょう!」と(^^)

素晴らしいお母様ですね(笑)

 

そこで、流れで人生初のベンチプレスに挑戦させられて(>_<)

ヒーヒー言いながら挙げ切った時、頭の中で何かが「パン!」と弾けるような感覚があったそうです!

それがきっかけで、徐々に自分から通うようになり、筋トレする度にその日あったイヤな事やネガティブな感情が洗い流されていくような爽快感を味わえるようになっていったとか♪

そして、彼女のメンタルに変化が起きたお陰なのか、徐々に学校での人間関係も改善されていきました。

 

今では、大学に進学してスポーツ医学の勉強に勤しんでいます。

モチロン、今や日課となった筋トレは欠かしていません(^^)v

 

さて、ここまで3回にわたり筋トレで自分の人生を好きになれた人達の物語を紹介してきました。

筋トレだけに限った事ではありませんが、人生に行き詰った時にスポーツなど体を動かすのは、とてもおススメです(^^)v

その中でも筋トレは、場所も道具も必要なくすぐに始められるので、本当にやらない理由が見当たりません(笑)

 

あなたも、筋トレしたくなったでしょ(^^)?

思い立ったが吉日、何でも良いのでまずは筋肉を動かしてみましょう!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪