筋トレで人生の危機を乗り越えた話~その2~

こんにちは♪

最近、1回のトレーニング時間が長過ぎてしまう為、スケジュールがタイトになってきた筋トレ習慣化ナビゲーターのJunです(^^;)

 

さて、筋トレによって新しい人生の扉を開いた人達の物語。

2回目は、摂食障害から抜け出したモデル志望の女性のお話です。

 

良くある話ではあるのですが・・・彼女は元々決して太っていたわけではなかったのですが「もっと痩せなきゃ」「あの子より、太っている気がする」と言った強迫観念に駆られ、無理なダイエットを繰り返していました。

その結果、やはりと言うか拒食と過食・嘔吐が日常となり、とうとう身長165cmに対し、体重35kgにまで(~~;)

そこまで来てさすがに本人もマズいと思い、カウンセリング等も受けたようなのですがあまり効果はなく・・・。

精神的にも不安定になり、辛い日々を送っていたそうです。

 

そんな日々を変わえたのは、ある友人の言葉でした。

友人本人は恐らく悪意はなかったんだと思いますが、彼が放った一言が「痩せているのに、尻が垂れている」と(^^;)

その一言に、彼女はブチ切れ(笑)

そこから、ボロボロの体に気合でムチ打ちながらのスクワット(^^;)!

そうなると自然に拒食や過食も治まり、食欲も増加。

そして、目覚めてしまったそうです(^^;)

「お尻愛」に(笑)(^^;)

今までとはある意味真逆の「あの人のお尻、張りがあって羨ましい」みたいなマインドに変わり、ますます筋トレにハマって(^^;)

そうなると、当然お尻以外の筋トレにも手を出し始めます(^^;)

 

で、今や立派なトレーニーになりました♪

モデルにはなれませんでしたが、今の彼女はとても生き生きと輝いています。

たまに周りから「太い」と言われる事もあるようですが、彼女は全く意に介しません。

「自分の目指す、メリハリのあるボディ」像が明確になっているのでブレないんですね♪

一時期は自〇まで考えるほど、精神的に追い詰められていた彼女。

そんな彼女が、友人からの奇跡の一言?で価値観が180度変わり、新しい人生の目標とボディを手に入れました(^^)v

 

私はこの話を聴いた時、思わず涙が出そうになりました。

そして、改めて筋トレの素晴らしさに自信を深めた次第でございます<(`^´)>

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪