男性諸君!モテたいならこの筋トレをしよう!

こんにちは(^^)

ここ最近、人間以外の動物からモテまくっている、筋トレ習慣化ナビゲーターのJunです。

 

さて、季節はすっかり春になり、周りもだいぶ薄着になりましたね♪

そこで、気になってくるのがボディライン(^^;)

姿勢や筋肉のつき具合、体のラインのバランスなど・・・職業柄、道行く人をついチェックしてしまいます(^^;)

男女関わらず、街中を颯爽と歩いている人や、シュッとした立ち姿を見ると「オッ♪」となりますしね(^^)

 

そして今日のテーマですが、女性にとって男性の魅力度を上げる男性の体の部位についてお話したいと思います(^^)v

 

早速、結論から行きましょう!

20~40代女性に対して行ったアンケートによると、女性が男性の体で魅力を感じる部位(筋肉)は

 

1.大殿筋

2.上腕二頭筋

3.腹直筋

 

だそうです(^^)

正直、2と3については想定内でしたが、1はちょっと意外でした(^^;)

いわゆる「プリ尻(ケツ)」が魅力的なのだとか(^^;)

形の良いヒップは、男女問わずに人気なのですね♪

確かに、お尻の筋肉は歩行時のエンジンになるので、ここが発達している人は活動的・エネルギッシュに見えるのかもしれません(*^^*)

 

これから暑くなってきて、体の露出も増えてきます。

今からこれらの筋肉を鍛えて、モテボディを目指しましょう!

 

あ、ちなみに殿筋ですが、細かく話すと上部と下部に分かれていて、スクワットなどで鍛えれるのは主に下部のみです。

ですので、上下ともバランス良く鍛えるにはまた別のアプローチが必要となりますので、ご注意を(-_^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪